40代になってからロード、クロスバイクを始めた方のキッカケを教えてください。

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

会社が車通勤禁止になったのでチャリ通にしました。もちろん、健康目的としても考えてはいたのですが、車通勤禁止が後押しになりました。 あと、スポーツ用品店でジャイアントのエスケープR3をみて、その値段を妻に言ったら、「意外と安いんだね」と言う反応でしたので、その言葉の温かいうちに買ってしまいました。こちらの影響の方が大きいかも

0

運動不足解消のためにMTBのルック車を買って朝1時間週4日乗りました。 165cm80kgの肥満体型でしたよ。 ルックMTBから脱却して本物?MTBに乗り換えて45歳までMTB 45歳でロードに転向して10年経ちました。 健康診断で血糖値は基準値を超える事は無かったですが中性脂肪と尿酸値が 高めでしたね。 一番減量出来たときで-20kgです。50も半ばを過ぎると運動量・食事量 変えなくても体重増えちゃいましたが肥満の頃には戻ってません。

0

同じく40代、しかも後半になって始めました。 目的はダイエット、1年でかるく20kgは落ちました。 あと乗っていると楽しくて、気分転換になることが分かってきましたのでクロスバイクからロード買い増しになって今は両方楽しんでます。 季節を感じて走るの楽しいよねえ

0

家の脇の県道を、ロードを見て楽しそうだったから。 自分は飽き性で、すぐ飽きる可能性が有ったので、クロスにした。 後2・3年経っても飽きていなかったら、ロード買います。