日本語しか話せないのに、海外移住して、仕事を見つけるのは無理ゲーですか? 日本人というだけで、スキルになる国もありますか?

補足

ありがとうございます。 コールセンターなど、あるみたいですね。 あきらめたら、ダメですね。

海外生活 | 海外111閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

2

タイやベトナムなら、なんとか入るところはあるでしょう。 コールセンターなんてタイが薄給日本人オペレーターの巣窟になっているのは有名で、現地採用日本人の底辺層を構成しています。 そういうところでもいいというなら、丹念に調べれば仕事はありますよ。 しかし、それはあくまで最初の一歩。 そこに安住してたら何の進歩もなく現地でも薄給と言われる階層に定着してしまうことになります。 なので、何でもいいから海外で仕事にありつければいい、いられればいい、というのならば、とりあえずは何かはある。 が、周囲の邦人と比較しても顔も合わせられないような、底辺と言っていい仕事になる。 とりあえずの足掛かりとしてのスタートでは、それでもいいかも知れない。 しかし、ずっとそれでいいのか? すると、海外で「何をするのか」「何になるのか」というのが、真に重要な人生の命題になります。

2人がナイス!しています

2

会社に勤めると言う前提で考えるから無理なんですよ。 私は20年前に、全く言葉が分からない状態で海外に行き、 現地で起業して、通訳を雇用したので現地語ができなくても 不自由なく仕事ができました。 男なら自分で会社を立ち上げる気概がないとダメです。

2人がナイス!しています

0

基本的に無理ですね。 その場合… ・現地人/永住権保持者と結婚する ・投資者ビザを入手する この方法しかないです。 就労ビザの場合現地の言語話せることは絶対ですから 現地の言葉が話せない場合は就労ビザがまず降りないです。 >>コールセンターなど、あるみたいですね。 無理だと思いますよ。 コールセンターの場合 「日本語が話せる現地人」を雇った方が安上がりなので。 ワザワザ就労ビザをサポートしてまで 日本人を雇って呼び寄せないです。 そちらの方がコストかかりますから。

0

無理です。 寿司職人とか日本語教師でビザが取れたのは15-20年くらい前の話です。現在はまず不可能。 どこの国だって、その国で賄えないような才能・実績にビザが出るのです。