ID非公開

2021/6/17 14:28

66回答

東北から関西に引っ越す予定の人です。持っていく荷物が少ないため引越し業者に頼まず自分で荷物を運ぼうと思います。そのため車で関西まで行こうと思うのですが無謀でしょうか?

車、高速道路 | 引越し56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/17 14:58

ありがとうございます!北陸自動車道通りたいと思います。 名神→瀬田東→京滋の方のルートを通って行き先は京橋です。 右出口なんてあるんですね 車線間違えないようにしたいと思います。 4車線変更とか気が狂いそうだ... Googleマップ頼りですが頑張りたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事に大阪来れました!ありがとうございます! 高速道路結構楽しかったです。

その他の回答(5件)

0

少ないってどれくらいの量なのかによるかな。 10年くらい前になりますが、SUVにダンボール6-8個積んで引っ越し(千葉→愛知)しましたが、車重が重くなり非常に運転しにくかった記憶があります。 段ボール1-2個程度の軽いものだけなら良いけど、可能な限りはプロに任せるか、金額次第では関西で買い揃えた方が無難かな。 特に運転に慣れていないなら余計な荷物は積まない方がいいです。 千葉→愛知、愛知→福島と何度か車移動してますが、運転に慣れてても疲れます。特に初心者だとリラックスの仕方もまだわからないので、すごく疲れると思うよ。 可能なら一泊か二泊する予定で行くといいかもね。出発地がわからないのでなんですが、群馬、山梨、長野、静岡あたりで一泊、次は滋賀、京都あたりで一泊とか楽しめそう。

0

免許取り立てで一人で関西に来られるのでしょうか?隣にベテランが乗ってるなら別ですが。よほど運転に自信がない限りちょっと心配ですね。高速は北陸道のほうが少々遠くても高くついてもいいです。大阪市内走るのはけっこう大変です。

0

無謀では無いです。もし、もっと荷物があるならヤマト便なんかで送ると安上がりです。先の方も書かれていますが、阪神高速の環状線は、降り口が分かりにくいので、使わない方がいいと思いますよ。

0

北陸道を使うほうが交通量が少なく 楽です。 私の妻が免許を取った時 最初に走らせたのは深夜の高速道路 過疎地の高速は一本道でまっすぐ走るだけ しかしスピードがある程度出て距離が伸びますので 運転上達への近道です。

大阪の京橋、、、都島区ですかね。 北陸道~米原JC~名神高速~名神豊中IC~阪神高速~北浜下車 名神で京都から京滋に入らなくてもまっすぐ名神のほうが道が分かりやすい、京滋バイパスから大山崎で名神に合流する時 自分たちでもたまに迷うことがある。 京滋バイパスを使わないほうが無難だと思う 名神豊中から阪神高速(大阪市内行)に合流したら 走行車線を走り続け 環状線に中の島で合流しても左側を走ると 直ぐの出口が北浜出口 北浜出口で出てナビ通りに進めば10分程度で京橋界隈です。

0

自分の車に荷物を積んで自走する レンタカーを借りて自分で荷物を運ぶ どっち?

ID非公開

質問者2021/6/17 15:40

自分の車です