腹筋だけの筋トレよりも全身筋トレのほうが効果はあるのでしょうか?

ベストアンサー

0

とても詳しく回答してくださりありがとうございます! 回復時間も大切にしながら筋トレを頑張りたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!頑張りたいと思います!

お礼日時:6/18 18:56

その他の回答(4件)

0

通常 腹筋はあまりやらないです 全くしないわけじゃないですが 理由は単純で他の種目やってたら 腹圧がかかるんで勝手に腹筋使います スタイルを良くしたいなら 胸、肩、背中と相場は決まってます 私が推奨する筋トレは 懸垂、腕立て、スクワット です

回答ありがとうございます! 腹筋はあまりしないのですね、初めて知って驚きです。腕立てやスクワットは苦手ですが頑張りたいと思います。

0

もちろんです。 というかむしろ腹筋はダイエット効率的には悪いです。 筋トレは足や背筋、胸などのように大きな筋肉から優先して鍛えていくのが効果的です。