贈与税で教えてください! 小さい子供の口座に、将来の教育費用として、500万円、振り込みして貯金したら、贈与税が必要でしょうか?

税金 | 税金、年金38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/6/17 15:37

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

贈与契約が成立していない(子供が貰って自由に使える状態に無い)ので、単に子供名義の口座名を利用した親の財産にすぎません。 よって、贈与と認められず、申告不要。