24fpsと60fpsの違いが全くわからないのですが もしかしてiPad Proのような画面が小さいものだからですか?

動画、映像 | ビデオカメラ28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

>24fpsと60fpsの違いが全くわからないのですが フレームレートを理解していない?それとも判別がつかない?どっちですか? 動画はパラパラ漫画のように静止画を連続再生することで動いて見えるのです。フレームレートは1秒間に描写するコマ数(静止画の数)です。24コマか、60コマかの違いです。では見え方はどう変わるか。当然、コマ数の多い60コマの方がなめらかな動きに見えるはずだというのは分かると思います。では、映画などの24コマの場合はカクカクした動きに見えますか?見えませんよね。動画の滑らかな動きはコマ数の多さだけではなく、シャッタースピードが大きく関係してきます。 https://youtu.be/Bh8Xktw7hD8 シャッタースピードが遅い方が、なめらかな動きに見えます。ハイスピード撮影でない限り、通常撮影ではフレームレートよりシャッタースピードの方がなめらかな動きに大きく関係するのです。

シャッタースピードは皆さん同じことを言っているので 24fpsでは1/50(48がないので)にしています。 でもトランスフォーマーでの動きの違いが判別できないです。 どのあたりがわかりやすい違いでしょうか?