PHP、MySQLに関しての質問です。

MySQL | PHP19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答した専門家

システムを活用した課題解決のプロ

お問い合わせ 0859-29-7245

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!できました!

お礼日時:6/23 7:18

その他の回答(3件)

0

HTTP1.1までの仕様ではできません。通信がブラウザを起点として、サーバーに通信して応答貰ったら終了という仕様だからです。ご期待の動作にはサーバーからブラウザに通知しなくてはならないでしょ。 通信が切れていたら、サーバーは何処に通知して良いか分からないのです。 これはjavaだろうがなんだろうが、通信の仕様なので同じです。 代わりにJavaScriptで定期的に通信させて差分を取り込むという事で疑似的にそう見せかけるやり方が一般的です。 HTTP/2なら繋ぎっぱなしでチャットなどを作っている人がいるので出来るかもしれません。

0

PHPでは、機能上実現出来ません。JavaEEとか、サーブレットが必要です。