ID非公開

2021/6/17 18:39

55回答

小型二輪で仙台から酒田鶴岡方面へ行く場合。

自動車 | バイク26閲覧

ベストアンサー

0

それから グーグルマップ で ルート検索のことを書いている方がいますが  わしがグーグルマップでルート検索すると 125だと問題が出るんですよね。 例えば 寒河江付近を出発して 鶴岡あたりを目的地で 検索したとするでしょ。 ルートのオプションで 不使用にチェックを入れなければ 有料道路・高速道路を使用したルートが表示されるのだけど (125ccは走れない区間を表示) 不使用で 有料道路 高速道路 にチェックを入れても 標示されるルートには 125ccが走れない 月山第一トンネル区間が表示されちゃいます。

その他の回答(4件)

0

国道286号線で笹谷峠を越えるというのもバイクとしては面白いんだけど、仙台から国道48号線ー天童で国道13号線ー新庄で国道47号線ー酒田鶴岡が無難かと思います。

ID非公開

質問者2021/6/17 23:22

笹谷峠はいわゆる下道、125、OKなんですか?

0

どこからだって行けますよ。たくさんルートあります。 個人的には13号線を北上して、新庄まで行きます。そこから酒田方面に行く道路ですかね!峠という程キツくないし、最上川の雄大な景色を見ながら酒田に着きます。 途中間違って自動車専用道路に乗らないように事前にルートチェックしてね。