回答受付が終了しました

しょげてしまった観葉植物はどうやったら元気なできますか!?

画像

観葉植物33閲覧

回答(3件)

0

よく見る残念な販売形態のやつですね。 この状態では育ちません。 ちゃんとした土を使い穴の開いた鉢に植え日と風に 当ててあげて下さい。

0

ぬいぐるみを取り除かなくてはなりません。冬場の管理ならそれもありですが、暖かくなってくれば、蒸れや、黴などの原因になります。ぬいぐるみから出してむき出しの土に植えて、モヤモヤしているものは取り除きます。後は半日日陰の風通しのある場所で、土が乾いてからタップリと水やりします。秋も暮れる頃には断水して寒さに弱い為に家内で育てます。

葉の下1、2センチの所の茎から切り、 切り口を日陰で数日乾かしてから土に挿して数日日陰に置いておきます。それからお水を与えて半日日陰程度の風通しのある場所に移動させます。後は土が乾いてからタップリと水やりしておけばこれからの時期直ぐに根っこが出て来ます。

3

これは育てるために作られたものではなく一時楽しむためだけに作られたものです。 植えられているのは多肉植物。 多分だめになると思います。 可能性として上の部分を切って普通の鉢に土で挿し木にするですね。 土は常に湿った状態で屋外の半日陰に置きます。 新葉が展開してきたら日当たりに出してお日様に当てて育ててください。

3人がナイス!しています