初めてなのですが質問させてください。

小学校72閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

普通は言わないと思います。 ただコロナ禍で数日お休みすると、変に疑ってくる人がいるんですよね。昨年辺りから、今日◯◯さんは~の用事でお休みしています。という説明がやたらと具体的になったなと感じています。前なら家の用事だけだったのに。 コロナを疑って学校に問い合わせをしてくる保護者がいるのかもしれません。 それでも今回は言うべきことではないと思いますね。若い先生なんでしょうか。

そおなんですね。 コロナですか。たしかにそういうの気にする方もいるかもしれないですね。 わかりません若めだとは思います。 ありがとうございました。

0

お気の毒様ですね。 積極的に二次受傷させているような状態ですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E5%8F%97%E5%82%B7 傷口に塩を塗られるようなことですね。 お気の毒様です。

2

ご主人がどのように学校に話されたかは確認しましたか? パニックだったなら言ったことを忘れたり余計なことを言った可能性はありませんか? 普通は学校はそのような行動には出ないと思います。

2人がナイス!しています

一応なにを話したのかは聞きましたが、私はそっとしておいてほしいこと、娘には普段通り接してあげてほしいこと、休む事を伝えて帰ってきたと。。 たしかにパニックだったので、あるかもしれません。ですが、本人はこの事をみんなに伝えてとは言っていないと。。。。 なので学校では今回の様な事もみんなに伝えてしまうのかと、それが普通なのかと思ってしまいました。 回答ありがとうございます。

0

ふつうは、常識的に考えても、子供には言わないでしょう。 お勤めなら、職場の上司とか親しい同僚には、それなりに説明はするでしょうけど、、、事務的な手続きとか、ちょっとした配慮をお願い上、、、 その担任の個人的な問題が出てしまったのでしょう。 電話でもして、何もしないで欲しいと伝えておきましょう。

そうですよね。。。 言いませんよね。 ありがとうございます。 もぅ起きてしまったことで、 このまま何もなかったことにして 流すか、文句?というか、、 電話してみようか迷っています。。。