天然のヤマメ1匹と、養殖放流モノのヤマメ10匹。 どっちの方が価値があると思う?

うつ病 | シニアライフ、シルバーライフ99閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

天然ヤマメの有り難さを知ってるMoonsadさんにベストアンサー( v^-゜)♪

お礼日時:6/18 18:46

その他の回答(12件)

0

それは量と質とのどちらを取るかにもよりますね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

こんばんは、孤高の釣り人ですね ちょっとさっきのID投稿制限なので こっちで投稿します

0

ワシ・・天然の方が良いけど・・さ、 放流されて・・半年とか1年も経てば・・ 天然と区別がつかない・・でしょ。 源流(ゴルジュ)を泳いでも・・行け~~~

海の魚と同じで 養殖物は網や生け簀の壁でヒレが擦れて丸っこくなったり、切れてたりするんだよ。 焼き魚にしたら見分けつきませんね(笑) 放流魚も時間がたつとヒレが回復してくるけれど ヤマメは2年魚だから綺麗には戻らないなあ。 ゴルジュは奥多摩源流に多いけれど、さすがに泳ぐのは、、、。 僕が泳がなくても、沢登する連中が泳いでくる。 釣れなくなるじゃん、ばかああ(#`皿´)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

こんばんは、孤高の釣り人ですね:;(∩´﹏`∩);: