ID非公開

2021/6/17 21:51

66回答

家族がオススメしてくる保険よりも自分にはソニー生命の方が合っているように感じます。

生命保険35閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

家族が勧める理由を詳しく聞いてみては?代々入っているから~などであれば正直従う必要無さそう。 あんまりいい表情見せなかった時用にソニー生命の説明もできたらいいね。

0

難しいですよね~その辺の問題。保険ではないけど私の家にも起きましたよ。 保険がそういう事してくれるかは分からないけど、長い付き合いだと冊子に載ってないサービスがあったり特別安くしてくれたりする事もあるから聞いてみたいとこですね。

0

保険の組み立て方はどこも同じと思っている人がほとんどです。 何も言えないよう説明してあげればいいのです。 家族が勧めてくるのはどこの保険?漢字生保?

1

安心感の問題なので、家族は、これが安心と思うし、あなたはこれが安心と思うわけです。 病気になった時、親が治療費出すことだけは避けてください。自分で出してね。それだったらなんだっていいです。(仕事休みますからね、貯金とかありますか?)

1人がナイス!しています

0

そもそも医療保険が必要か??という視点で考えて見てはいかがでしょうか? 私は、ほぼ役に立たない医療保険は必要ないかなと考えています。 逆に、死亡保険は遺族のリスクヘッジとして、最適額に対するコストは必要経費だと思います。