ID非公開

2021/6/17 22:05

55回答

従軍慰安婦問題はすでに解決しています。このことに関して何かご意見はありますか?

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

日本は2016年に国連で慰安婦問題は不可逆的に解決したと主張しましたが、どこの国も認めてませんよ。 日本が解決済みだと主張しているから、誰も同調していなくても解決済み? なら北朝鮮が主張している拉致問題は解決済みも同様に解決済みなんでしょうか?

ID非公開

質問者2021/6/18 9:31

まったく違う話やなぁ

1

従軍慰安婦とはなにか。作家宮尾登美子の世界を思い出してください。 宮尾登美子の父親は人買いで、農漁村から娘を買い受け遊郭等に斡旋することを業務としていました。遊郭には身売りされた朝鮮人も多くいました。日本陸軍は綱紀粛清のため遊郭の経営者や人買い人に軍に同行する慰安婦の派遣を要請しました。兵隊は慰安婦と交わるには有料で金を支払い、慰安婦も相手にした数により実績で給料を貰っていました。慰安婦は親に売られた娘達で、遊女の外地版の位置づけでした。 昭和の末頃から韓国が慰安婦問題で騒ぎ出し訴訟になりましたが、日本政府は日韓条約で解決済と相手にしませんでした。韓国はこのことを賄賂で世界の政治家等に訴え、日本は外交的敗北しました。当時のアメリカの副大統領バイデンは日本を説得して10億円の拠出で問題の根本的解決を図ることとし、朴政権下のとき日韓で合意の協定が成立しました。 しかし、韓国ではこの協定に反対する文大統領の登場となり、慰安婦問題だけでなく、徴用工問題まで出してきて、日韓関係はさらに悪化しました。 文大統領はアメリカに解決を依頼しましたが、バイデンが大統領に当選し「俺が慰安婦問題を解決してやったのに、韓国政府は日本大使館前の慰安婦像の撤去など合意を全く実行せず、さらに日本に追加の賠償を求めるのはなにごとか、さらに徴用工の問題まで持ち出して」と怒鳴られ、韓国はバイデンの顔に泥を塗った事実だけが残りました。これを受け、その後の韓国の裁判所は原告の権利を認めない判決を出しました。韓国は世界にアピールできなくなり、大統領は自殺しるかも知れませんめね。

0

国家間の問題は、 国家の解釈と、 被害者個人とで異なります 例えば日本の場合 北朝鮮とは拉致問題では北朝鮮は解決済みとしています 日本国も真正面から正々堂々と対峙しませんし、合意を反故にしておりますので、 進展は望めません しかし? 個人ではどうでしょう? 横田さん等の家族、 個人の追及はそれに準ずる事はありませんし、 納得はしません

ID非公開

質問者2021/6/18 13:06

国際解釈がそのものが違うだろ

1

しかし韓国側は終わってもらっては困ることになるのです、たかれなくなりますからね。

ID非公開

質問者2021/6/17 22:17

パラサイトを地でいくんですね、やつら