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2021/6/17 22:21

33回答

SMSがきました。 変な内容だなと思いましたが、docomoからのようだったのでアクセスしてログインしてしまいましたが、もしかして詐欺ですか?

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ベストアンサー

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質問者2021/6/17 23:35

ありがとうございます。怖くなってきました… 今のところdocomo払いの利用履歴はありませんでした。パスワードとネットワーク暗証番号を変更して、電話料金合算払いは解除しました。大丈夫でしょうか?他のサイトなどのパスワードも変更した方がいいですか?カード情報などは入力していません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日、docomoとは連携していない別のクレジットカードが止められていてドキッとしたんですが、どうも不正利用されていたようです…!でもこのメールよりも前の日付で使用されているらしく、この件とは無関係と考えていいそうです。こんなことが続いてしまい、本当に怖くなってきました。明細のチェックをしっかり続けていきたいと思います。 ご丁寧にありがとうございました。本当に助かりました!

お礼日時:6/19 15:48

その他の回答(2件)

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・なんの利用料なのか明記がない ・会社名が明記されていません ・どなた宛か明記されていません docomo.ne.qcjp.xyz ↑ 「~.xyz」というドメインのため、ドコモ関連の公式サイトではないことは、一目瞭然なはずなのですが…? そもそも、ドコモ料金の口座振替払いの料金請求管轄はNTTファイナンスに移管されています。 口座振替などに不備があるとすれば、NTTファイナンスからハガキ郵送による案内になります。 ▼請求元の変更等について|ドコモからのお知らせ|2012年2月2日 https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/120202_00_m.html ▼料金のご請求とお支払い|ドコモ公式サイト https://www.nttdocomo.co.jp/support/bill_schedule/#p01 =・抜粋・ここから= 【 毎月のご利用料金の請求元について 】 毎月のご利用料金は、NTTファイナンスからご請求いたします : 【 ご請求に関する注意事項 】 : お支払い期限を過ぎてもお支払の確認がとれない場合、「利用停止のお知らせ」などを郵送させていただく場合があります。 =・抜粋・ここまで= また〈料金・通信量・契約内容〉を公式サイトからお探しの場合なら ▼次の選択によりアクセスできるリンク先となります。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/charge.html ---

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明らかに詐欺です。 ドコモはドメイン名がco.jpですので、違います。そもそも指定口座についての連絡はメールのような不確定な方法で送られてきません。確実に電話などで案内されます。 2段階認証は相手側がドコモの公式サイトにアクセスしているため、ドコモから来るのは当たり前です。入力してしまっておりログインした場合、クレジット情報等が確実に流失しているためすぐにストップして、番号変更などをしましょう。

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質問者2021/6/17 23:38

そうなんですね… ボタンを押すとこの画面になるのですが、アカウントIDのところしかクリックできなくて、変だなとは思ったのですが。ログインした場合、クレジット下カードの情報も漏れてしまっているのですか?

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