文化祭でバンド(?)みたいなのしようとしてるんですけど、アコギ×2と電子ピアノ×1ってもはやバンドとは呼ばないですよね?笑

バンド | ギター、ベース57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々教えていただけて助かります。やってみます!ありがとうございました。

その他の回答(3件)

2

プロでも 2人組しかいないのに バンドと呼ぶ方いますよ ボーカル&ギター ドラムの二人 しかも グラミー賞までとっちゃって ライブも二人だけでバンバンしてました 解散しちゃったのが残念でした ちなみに私のバンドも ギターとVOのみ の二人バンド 1〜3全然可能 二人組バンドとかでググってみて 聞いたり見たりして なんらかの参考にすると良いですよ あと曲にもよるけど 他にも 例えば パーカッション的なものを加えて(そのメンバーで取り入れるという意味) ドラムがいなくても アコギやベースが入れば リズムをちゃんとしてれば なくても良いですよ 1と2は 実際やって見れれば試すのが良いですね ピアノがいるので アコギを入れると (ピアノがベースの代わりもしてくれるので) リズムや音域が膨らむので 全然バンドっぽくなります あとは 曲をいくつか決めたら 試して 自分たちでやってみてかっこいいのを選択すれば良いだけ。 (曲自体がかっこいい という意味じゃなく あなた方が演奏してみて しっくりくる方ということ)

2人がナイス!しています

2

拝見しました。 ドラムがいなくても、音作りでバランスを取れば 十分成立しますよ。 ①どちらもアコギで大丈夫です ②ボーカルはベースの方が負担が少ないと思います ③ドラムなしでも成立します ポイントは、電子ピアノとの音質や音量等のバランスが 弦楽器ととれているかが重要です。こうしたバンドの場合 ピアノだけが目だったりしやすいので、全体的なバランスを 取りながら調整すると良いでしょう。

2人がナイス!しています

1

>もはやバンドとは呼ばない 呼んでもいいけど、ユニットの方 が無難かな。 ユニットと名乗ったら任意の楽器 2人でも文句言われません。

1人がナイス!しています