いわゆる陽キャラではなくても、どちらかというと陰キャラでも、職場でやっていけるでしょうか...?

補足

社会人の現場の方や人事の方にお聞きしたいです。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

インキャと陽キャの詳しい解説ありがとうございました。まどろこしくなく一番分かりやすかったのでベスとアンサーに選ばせてもらいました。

その他の回答(2件)

0

二十歳過ぎた大人なのですから、陰キャとか陽キャとか中学生みたいな言葉は使わないほうがいいですよ。バカっぽく見えますよ やっていけるもいけないも仕事ですから、こなすしかありません どこにでも明るいハキハキした子はいます。交われないなら別に交わる必要はありません。仕事上の最低限の付き合いだけして自分の仕事をこなせばいいだけです。 人間陰陽のタイプ以外の人もいっぱいいます。正直言うと明るいハキハキした子よりもっとクセの強い人もいっぱいいますよ。

>陽キャでも仕事ができない人はいますか?陰キャでも仕事のできる人はいますか? 仕事できる出来ないに陰も陽も関係ないです。

0

コミュ障でなく、顧客と打ち合わせとかできれば、就職は大丈夫でしょう。 けど、正社員になったら部下を持って働くことになります。非正規雇用を仕切って仕事を回したり、後からくる新人を部下に持って教育指導したり。 それで、そういう部下の中に「陽キャ女子」がいたらどうしますか? ITデザイン系や福祉関係なら、実際に「いる」と思います。 部下を上手く扱えず、自分が仕事辞めちゃいます? それとも部下を持つ必要のない契約社員や派遣社員になって働きますか?

やはり正社員で働きたいです。性格は変えられないけれど業務上のことだから仮面をかぶって陽キャ女子を指導したいと思います。振り回されたとしてもしっかりした態度で臨みたいと思います。 陽キャでも仕事ができない人はいますか?陰キャでも仕事のできる人はいますか?