フォークリフトを使った入出荷作業とはフォークリフトを何割くらい使う仕事なのでしょうか?

資格29閲覧

ベストアンサー

0

一応そこの会社の求人内容は(1)倉庫内作業スタッフと(2)フォークリフト作業員とで 求人が(1)(2)と分かれておりました (2)はフォークリフトを使った入出荷作業とだけ書いてあったのですが 検品や納品書の整理やピッキングやラップ巻いたりというのも フォークリフト作業員がやらなくてはならないのでしょうか? それらは(1)の倉庫内作業スタッフが全部やってくれるとは限らないのでしょうか

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく有難うございます お話を聞いている限りですとフォークリフト乗りっぱなしと言う仕事はあまりないのですね あくまでフォークリフトを乗りながら荷物を所定の場所に移し その荷物の検品をやったりと全体的に(オールマイティー)に動く(作業する)みたいなイメージなのかと回答者様のご意見から想像しました 未経験なもので慣れるまで大変かもしれませんが採用されましたら 頑張って参りたいと思います!

その他の回答(1件)

0

会社による。 業務内容による。 バラ積み作業(手作業)ある場合あり。 運送屋のおっさんより。

大まかでいいのですがフォークリフトを使った割合の方が多いのでしょうか 僕はフォークリフト乗りっぱなしの仕事をしたいのですが 多少の手作業は覚悟しております