現在、ユーティリティのシャフトで悩んでいます。

ゴルフ46閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

UTの良いところはライの悪いところとかラフから打てるということで、それなりの強度が必要なので重い場合がほとんどです。4番アイアンと4番UTとはシャフトの長さが違い飛距離も違うでしょう。

0

貴方が重たいと思えば重たい 貴方が軽いと思えば軽い。 プロなんて結構バラバラで 3Wだけやたら重くて硬いシャフトだったり UTと5Wの重さが同じだったり・・・・・・ 別に決まりがある訳でもないし 打ちやすいかどうかで 使いやすいかどうかで それでみんな決めている。数字にこだわると大体ろくな買い物は出来ない。自分のクラブのスペックを知らないプロは山ほどいる。 同じシャフトを20本入れ その中から良いものを選んで使うほど神経質なプロも居るが そのシャフトの重さすら知らなかったりする。

0

HSによって違ってきます。 クラブセッテング 全体で考えて下さい。

画像
0

打ちづらいかどうか、が全てですよ。一般論(一般的な4I・4UTの長さ、重量フロー)からすれば重いですが、そもそも何インチかどうかも記載が無いのに正確なことが言えるわけもないですし、振って見て問題無いなら机上の計算なんて意味無いですよ。