PCのメモリの使用状況についてアドバイスください。

Windows 10 | パソコン56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度もご回答いただき、本当にありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

「普通にネット接続しているとき」ではなく、PCを起動した直後でアプリを起動しない状態のメモリの使用量をチェックしてくください。2.0GBを大きく超えるようなら自動起動するプロセスが多すぎます。

アドバイスありがとうございます。 確認してみましたが、2GBを大きく超えることはありませんでした。 皆様から頂いたアドバイスを一つ一つ試そうと思ってます。 それでもダメならまた相談させていただきますので、よろしくお願いいたします。 ご親切なアドバイスを頂けたこと、本当に感謝しております。 ありがとうございました。

0

ご自分で気が付いていませんか? パソコンに関する情報が一切無いから的外れの回答、ピンぼけの回答しかつかないのです どんなパソコンなのかを最初に書く…ことです 余計なやり取りをしなくて済む 全部のやり取りを読んで、メモリー容量とCPUの型番は判った 後はハードディスクかSSDのいずれか…そして容量 ハードディスクならSSDに変えたら動きは速くなる でも、変えるには結構手間が掛かりますけどね ↑これもどんなパソコンか判ればアドバイスできる

アドバイスありがとうございます。 ご指摘いただいた通りですね。 皆様から頂いたアドバイスを試してみて、それでもダメな時は、また改めて相談させていただきます。 その際は、アドバイスに従い、PCの詳しい状況を記載させていただきます。 ありがとうございました。

0

Cドライブが満杯になって、真っ赤っかとかないですか ノートパソコンみたいですが、256BGでは少ないですからね 外付けとかお使いですか。

アドバイス頂きありがとうございます。 ドライブは確認しましたが満杯ではなかったですね。 とりあえずは他の方々から頂いたアドバイスを一つ一つ試してみようと思います。 ご親切にご回答を頂けたこと、本当に感謝しております。 ありがとうございました。

0

返信とかを見て、原因はハードウェアではないと思う。 CPUってだいぶ古い低性能でもネット閲覧くらいはそんなに重くはならない。 ストレージがハズレ品で何か不具合でもない限りは。 十中八九システム部分のトラブルで遅くなってると思う。 で、何が原因かと問われると、実際にパソコンが見れない回答者には分からないな。 メモリー不足とも思えないし、そうなる前に何かインストールしたり、いつもと違うおかしなことがなかったかとか、ウイルス含むマルウェアが入ったかとか原因は様々。 パソコン見ずに言葉の説明で原因特定は不可能と言えるから、システムイメージバックアップしてたりするなら回復するか、してないならシステムの復元試すか。 でもシステムの復元はあまり信用しない方がいい、失敗することもある、場合によっては復元失敗でトドメを刺すことにもなる。 もし試すならバックアップはした方がいい。 一番確実なのはクリーンインストール、メーカーパソコンならリカバリー

この返信は削除されました

0

60%なら許容範囲、タブをたくさん開いたときはその分使われますが 問題なのはネットの方の速度では? 他で使われている分、速度が落ちてるとか。トラフィックモニターで通信速度を見る形です

早速のご回答をありがとうございます。 ネット速度ですかねぇ…。 でも、質問に書いた通り、スマホや妻のMACではサクサク動くんですよねぇ…。 不思議です。。。