回答受付が終了しました

ジャズを聴かない人でも、 一般社会常識として、知っておかなくてはならないプレーヤーを教えてください。

画像

回答(20件)

0

他の方も書かれている通りジャズでも古いジャズの部類にあるルイ・アームストロング、デューク・エリントン、チャーリー・パーカーは知っておいた方が良いと思います!ここら辺の人たちは名言も有名ですよね。 あとはやっぱりマイルス・デイビスですかね。70年代からの音楽シーンにジャンルを超えて多大な影響を与えた人物なので知っておいた方がいいかなと思います。 名前は知らなくても人生困らないですが、知っておくと豊かになるって感じでしょうか。ジャズ喫茶やジャズバーに入ったときや、ジャズ好きな人と話すときにこういうのを少しでも知っておくと話も弾むと思います。

1

一般常識としては、ルイ・アームストロングとデューク・エリントン 、ベニー・グッドマンの3人だと思います。 モダンは入らないです。

1人がナイス!しています

1

私が思う一般社会常識で知っておかなくてはならないジャズプレーヤーはいません。 知っておいた方が人生がちょっと楽しくなるプレーヤーなら沢山います。

1人がナイス!しています