電動キックボードは危ないので公道走行を認めないよう意見したいのですが、国土交通省に言えば良いのでしょうか?

自動車 | 交通事故32閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有益な情報をありがとうございます。 ほかの人のわけわかんない説教や自己弁護には辟易しています。

お礼日時:6/18 9:58

その他の回答(3件)

1

ID非公開

2021/6/18 8:24

電動キックボードと言えど、交通ルールを守れば危険では有りません ニュースを見ていると、道路を逆走するは横断歩道や歩道を走行するは 赤信号の交差点を左折で侵入するなど違反のオンパレードです まるで、自転車の延長と言わんばかりの行為です ただ、自転車は免許は不要ですが、電動キックボードは 小型特殊車、もしくは原付扱いで、公道で乗るには当然それらの 免許証が必要ですし、ナンバープレート、バックミラー、方向指示器の 保守装備が必須ですが、それを知らずに乗っている人が 少なからず居る事が問題です とりあえず、違反者は片っ端から警察が検挙すれば良いと思いますよ 自転車と違い、此方は免許証が必須ですので、反則金制度が 容易に適用出来ますし、無免許は即逮捕出来ますので ルールさえ守れば電動キックボードなんて原付バイクと変わりありませんので 何の問題も有りません

1人がナイス!しています

0

要はルールと乗り方の問題でしょ。そんなこと言うなら車にしてもオートバイにしても簡単に人の命を奪う極めて危ない乗り物ですよ。

1

一国民が、訴えても無駄です。事故が多発してやっと腰を上げるでしょう。

1人がナイス!しています