ID非公開

2021/6/18 7:11

55回答

成田で海外に日航のファーストで行くのですが、ラウンンジは荷物検査後に使えますよね?その場合最前でもチェックインが2時間前だとしてラウンジが使えるのは2時間以内という事ですか?せっかくならもっと長い間居た

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/18 9:14

チェックインは最速で何時間前なのでしょうか?

その他の回答(4件)

0

いまコロナ禍で、5−3時間前に行ってもチェックインできない、といった情報もあるんですが、当日にほかの便が増えてきていれば、早めのチェックインも可能でしょう。 普段なら、成田のJALのカウンターは、開いていればいつでもチェックインできました。それでファーストクラス専用のレーンで荷物検査して、出国してラウンジでずっと滞在できました。手持ちの荷物に赤いF用のタグをつけてくれるのですが、これがあるとファーストクラス客ということがスタッフにわかるので、色々とサービスしてくれます、、 いまはコロナ禍なので、旅客側も臨機応変に対応していきましょう。

0

成田からJAL運航便に乗る場合は、乗る日の朝7時からチェックインできます。 ( https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/airport/nrt/info/ に、「7:00より、当日発のJAL国際線(JAL機材)全便の搭乗手続きを、各搭乗クラス別カウンターで承ります。」と明記されています。) 出発時刻が早い便でなければ、ラウンジに長い間いることができます。 夜出発の便に乗るのに、朝から成田に行って、朝食も、昼食も、おやつも、(機内食が楽しみなら、ラウンジでの飲食は控えたほうがよいでしょうが、)夕食も、ラウンジで食べてから、飛行機に乗るということも可能です。 私は、ファーストクラスではないですが、JAL国内線からJAL国際線に乗り継ぎで、待ち時間の約6時間を成田のサクララウンジで過ごした経験があります。

0

チェックインの後に出国審査があり、その後ファーストクラスラウンジに入れます。 出発30分前には搭乗口に行くでしょうからラウンジ利用は実質1時間半以内です。 もし、もっと長くラウンジを利用したければチェックインを早くすれば良いです。 JALのチェックインは当日カウンターが開いていればいつでもチェックインできるはずですから、早めに行かれてはどうですか? 出発前にシャワーを浴びていかれるとスッキリできていいですよ。私は長距離路線に乗る時はいつもシャワーを浴びてから乗ります。 優先搭乗後にウェルカムシャンパーニュを飲みながらのんびりするのもファーストクラスを利用する利点の一つだと思います。 ラウンジ食は食べすぎると機内食が食べられなくなるのでほどほどにしておいた方が良いですよ。 ファーストクラス利用の時はラウンジで係の人が希望すればいろいろ持ってきてくれますからそういうのも楽しんでください。

ID非公開

質問者2021/6/18 8:42

早目というのはどれくらいでしょうか?5時間も前に行っても流石に空いてないですよね?3時間前くらいですか?