ID非公開

2021/6/18 7:18

66回答

中国人は日本人より性格明るい人が多い感じしますか?

補足

皆さんありがとうございます( ╹▽╹ )

海外66閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

一个中国人是龍、 両个中国人是虫 中国人は臆病???だなんて意見がありますが 中国人は1人なら強い 2人なれば虫のように弱い 日本人はこれとは逆の民族です。 1人の日本人は弱く見える しかし集団になれば強くなる。 中国人特に漢族は臆病な民族ではありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!(。◕‿◕。)

その他の回答(5件)

1

見る限りでは無節操でやかましいだけと思います。明るく楽しいだけでなく、半分喧嘩の用に怒鳴り合っているのは、明るいのでは無くやかましいだけとおもいます。

1人がナイス!しています

1

性格というか態度が明るいですね。 すごく明るくて冗談言い合って大笑いしていますが、陰口や工作などもします。 自己肯定感は日本人より高く、他責的なので自分を責めて悩み続けるような暗さはないです。

2

「明るい」の定義も難しいところですが・・・ まあ、フレンドリーと言うよりは、どちらかと言うと「無遠慮」な感じで、知らない人にでも気軽に話しかけます。声が大きい人も多いですね。 能天気な人も多い気がします。割りと派手好きですしね。 「性格明るい」感じに見える人は多いと思います。ただ、それは表面的なもので、一皮剥けば、当たり前ですが人それぞれですし、何人でも根本的にはそう変わらない気もしますけどね。

2人がナイス!しています

1

臆病者が多いです。爆買いでは自慢気に話しているが、誰も政治の話になるとすぐ去っていく。

ID非公開

質問者2021/6/18 10:06

エフちゃん何でも知ってるのですね。

4

個人的には、日本人よりも性格が明るくて楽観的な人が多いと感じます。 また中国人の特徴として、自分の意見をはっきりと主張する、メンツを非常に重んじる、家族を大切にするなどが挙げられます。 また、急激な経済成長を遂げた中国では、仕事においてはより高い地位を手にし、お金を稼ぐことを重視する人も多いようです。

4人がナイス!しています