生食用の牡蠣でもあたることはありますか? また、もし妊娠している可能性がある場合、やはり熱した方がいいですか?

補足

皆様回答ありがとうございます。 妊活中の身で、まだ妊娠しているかはハッキリしてません。 また、血液検査で亜鉛が足りないと言われまして食べようかと思っていました。 火を通して食べたいと思います!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

亜鉛を多く含む食べ物は「牛肉の赤身」や「切り干し大根」などもあります。敢えて季節外れに「危険性のある」牡蠣を食べる必要はないのではないでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございます! 生理が来るまで食べるのやめようと思います 代わりに赤身を食べるようにします、ありがとうございました!

その他の回答(10件)

2

あの時食べなければと後悔することになるなら食べない方がいいです

2人がナイス!しています

1

私は、あると考えます。なので、必ず火を通して食べます。でも、妊娠されてるなら、避けた方が良い食品ではないでしょうか。

1

生はあまり良くないのでねつをとおしたほうが安心かと思います

2

やめた方がいい。 私は1人目の時、いくら3粒で死にそうになりました。 お腹痛くても上から下から大変でもどうしようないし、病院には電話したらほんとにヤバいと思ったら救急車呼んでと言われただけ… 元々お腹は強い方で、何かに当たったりした事なかったしお刺身大好きでした。 でも妊娠中はすごくお腹が弱くなって。 怖くてもう食べられませんでした。 第二子はお腹が弱くならずにお刺身は気をつけながらたまに食べてましたけど、さすがに牡蠣は食べれませんでしたね。 生牡蠣も好きだし冬のお鍋に入れる牡蠣も好きだけど、火を通したとしても怖くて食べれなかったです。 ほんと、妊娠中の体は予想外にめっちゃ弱ってますよ。 やめた方がいいです。

補足を見て。 まだ妊娠していないのですね。 なら、あまり気にしなくてもいいと思います。 妊活中なら妊娠に何ヶ月も気づかないってこともないし、妊娠してすぐ妊婦の体になる訳じゃないし。 つわりが始まる頃(5~6週頃)から気をつければいいと思いますよ。 決まった栄養素がとりたくて牡蠣を考えているのなら、サプリのほうが確実にとれます。 ビタミンや他の栄養もそうですが、食材からとってもそのまま体内にキチン届けられる訳じゃありません。 加熱したら壊れたり、体内で分解されたりすぐ排出されてしまったり、体内に届きやすい栄養もあれば届きにくい栄養もあります。 サプリは基本的に体内に届くように作られてるので(安いのは微妙だけど)。 亜鉛がどうかは知らないけど、その栄養素が欲しいのならサプリのほうが確実ですよ。 DHCのサプリとか、安いしちゃんとしてるかどうかは知らないけど牡蠣でとるよりはちゃんと亜鉛が取れると思います。

2

ありますね。 妊娠中に牡蠣は自分なら怖くて食べられないです

補足読みました。亜鉛接種目的なら牡蠣じゃなくてもサプリでいいと思います。 妊娠前で牡蠣食べたいなら食べたらいいと思いますが、あたる確率は変わりませんのでお気をつけて。。。