ID非公開

2021/6/18 10:08

77回答

離婚するかどうか迷ってます。

補足

2年経った今でも慰謝料や相手を辞めさせる事が出来るならば どこに何をしたら良いのか教えて頂けますか? 2年前にも同じような相談をした事はありましたが、その時は女だけを辞めされるのは不可能だと。慰謝料も証拠がないと取れないだの沢山言われて、その時は諦めました 探偵や弁護士雇うお金もないので 「今は何もない」「興味もない」「どうでもいい」とは言ってくれます 一時期、私が入院してた時もあって その時の入院費が10万もかかった時も全て払ってくれました。当たり前かもしれませんが.. 信じたい気持ちと信用出来ない気持ちが混ざり いつも毎日毎日 昔の事をネチネチ言ってる私も悪いと思います すぐに疑ってしまう癖もついてしまい 旦那もだんだん疲れてきたんだとは思います。 普通に会話はするし レスでもなければ 一緒にゲー厶する仲ではあります ただ、保育園の送り迎えする度につらく、ついつい言ってしまいます。それ以外では上手くやってるつもりです それさえなければ離婚も考えることなく 幸せに暮らせると思いました。でもお互い傷つけあってばかりなら いっそ離れた方がお互いの為になるのかなと思ってます。 長文すみません。

家族関係の悩み165閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/22 13:14

慰謝料請求したいところですが、証拠がないと難しいですよね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

旦那と話し合ってなんとか保育園の場所は変える事が出来そうです。旦那も渋々って感じで承諾してくれました。やはり私もそうですが自分の事しか考えてませんでした。そこは悲しかったです。 慰謝料の件にしてもまだ時効は1年あるので、保育園変えて1年様子見でそれでも駄目なら別居又は離婚する覚悟です。 皆さん沢山のご回答ありがとう御座いました*_ _))

その他の回答(6件)

1

離婚したいかどうかですよね? 離婚の先は苦痛からの解放と幸せのためなんじゃないのかな? お金の心配があるのなら離婚はしないほうがいいでしょうね、コスパを考えると・・・ 先ず離婚より、貴方は何ができますか? 最終判断で離婚をするかでしょう。 自身が自立できていれば問題無いはずです。 周囲の目が気になるのなら、遠方に引っ越せばいいだけです。

0

またぞろ相当辛い思いをすることになるけど 離婚できるまで戦えるのかな?

3

旦那さん、人の気持ちがわからない人ですね それは変わりそうもない 無料の所で相談してみて 離婚ではなくて、 浮気相手から慰謝料とる代わりに、仕事を辞めてもらう請求もできると思うよ

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/22 13:19

慰謝料と仕事を辞めさせるには どこに相談したら良いでしょうか?

1

今、妊娠中なんですよね。まず、地域の、女性相談のところに相談しましょう。 不倫は、3年時効と聞くので、新しくまた繰り返してないでしょうか。証拠は握るようにできませんか? その2年前に、不倫相手にだけ慰謝料請求したら良かったと思います。あと、職場内なので、保育園ぐるみで協力していると訴え、女性だけを退職させることも出来ます。でも2年前、。いまでも出来るけど、あと1年なので新しい浮気ないかな?と思いました、、。というか保育園に言えるので、した方がいい。 今、上の子と不倫相手が仲良くして、トピ主さんだけを排除しているようになってきているから不安なんだと思います。 もし、離婚するなら、夫から慰謝料と当分の生活費、養育費、不倫相手から慰謝料で、子供2人抱えて、生活できるように、手に職をつけれるように、女性センターで相談しましょう。 離婚しなくても、いつ、離婚言われるか分からない状態だと思うよ。だから、確かめられず、このまま3年の慰謝料の時効は諦めても、一人でそだてる覚悟も抱えつつ、これから頑張って。 私の周囲の離婚女性は、離婚後に、どこかの正社員か、歯科衛生士、美容師になって、稼いで片親で育ててます。若かったからね、、。

ID非公開

質問者2021/6/22 13:18

ご回答ありがとうございます。 慰謝料請求や訴えて辞めされるには、やはり探偵や弁護士を雇うしかないですよね?