回答受付が終了しました

4月分申請後、5月分月次支援金で簡易申請を選択しましたが、途中で基準年度を2020から2019へ変更できず、

役所、手続き701閲覧

2人が共感しています

回答(3件)

0

すみません、私も同じ状況におちいってしまいました。 一度ログアウトした後、申請方法が変更出来るとありますが、意味がわかりません。もう一度ID作成から? 詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

0

マイページ上に簡単申請のタブがあっても、基本申請のタブを新しく作り、そちらで申請をすれば大丈夫です。 簡単申請と基本申請はそれぞれ一つずつタブを作れますので片方どちらかだけで申請をすれば大丈夫ですよ。

0

多分ですが一時支援金のページは、 もう無視して 月次支援金のホームページからID発行して 事前確認をして番号発行してもらって… 一連の添付作業を最初からして 比較する年度を指定して…って感じで いけるかと思います。

mim・・・ 様、お時間いただき誠に恐縮に存じます。 先ほど事務局に問い合わせ解決いたしました。手順1)月次支援金の申請画面で一度ログアウトしないと、最初の申請方法を選択する画面に戻れない。2)再度のログインとなり基本申請選択後に基準年度は変更できるようになります。3)しかし、基本申請の場合は前回提出の履歴事項証明書が3か月以内に発行されたものでない場合(法人)は、残念ながら再度必要になります。お困りの方いらっしゃいましたら、ご参考になれば幸いでございます。