大学を二年生前期で退学し、来年から専門学校に入学することを検討しています。 故に、授業にほとんど出ていません。単位も落としています。

就職活動 | 大学66閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2021/6/18 13:13

質問者様の、よりよい未来のために書きます。 ・大学では授業に出なかった、専門学校では授業に出るのでしょうか。 ・専門学校の教職員は、専門学校の都合のよい言い方をします。学歴より、経験など。 ・製菓の専門学校となりますと、将来独立となるでしょう。成功する人は、ほんの一握りです。 ・心を入れかえ、これから大学の単位を取得し、留年してでも大学を卒業することが一番、手堅い道では。 ・実際に、1年次生の取得単位はたったの3単位、2年次生もほとんど単位を落とし、3年次から、講義に出席し、2留して卒業した人を知っています。

0

前期をまだ納めてなければ払わなかったら3月31日に遡って除籍になります それで良いのではないでしょうか?

0

就活する時に大学に入っていたことを履歴書に書かなければいいだけです。 結局企業が気にするのは最終学歴なので、専門卒だけ書けば問題ありません。

0

履歴書上は差はありません。 もし、就職活動で、在学中の成績証明書や在学期間証明書の発行を求められる可能性がありますが、証明書には「除籍」と記載されます。 大学によっては証明書の発行自体できません。 今は「専門学校に行ってその道に進むつもり」であっても、この先証明書が必要になることが有るかもしれません。