バックカメラ接続がうまくいきません... カーナビを自分で取り付けているのですがお力添えください。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 これが原因のような気がします。 車側のリバース線とナビとの接続を見落としていました。 ここに絡めて他の配線繋げばいけそうですね。 ご返答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

状況が不明です。 純正ナビから社外ナビに交換中で、純正バックカメラを使用? バックカメラの電源はACCではなく、リバース線から取ります。

ぱんけぇき様 ご指摘のとおり純正ナビから社外ナビに交換中です。 純正ナビの時点でバックカメラは動いており、バックカメラの配線はそのまま生かして使用しようと考えております。 そのため社外ナビに出力できる変換器を別途購入して、バックカメラの元の配線とカプラー接続しております。 問題はこの変換器とナビの配線を繋げればならずギボシで接続していくのですがどこと接続しなければいけないのかでつまずいています。 リバース線というのはリバースと書かれている紫の線をカメラ電源とつなげればいいのでしょうか? その場合は変換器のリバース線とナビから出ているリバース線(二つリバース線があります)のどちらか一つとカメラ電源を繋げればいけますか?