小学生のゲームについて。小学生2年生の息子がいます。

ベストアンサー

0

あいたたた!質問に答えきれてなかった! >勝手に買われるとかあるんでしょうか? それはないでしょう。ないでしょうというのは「カードをくすねて自分で入力」とかを除外しているからです。 正しく使用していて、カード情報と組み合わせていないなら、勝手に課金はありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます。 とても勉強になりました。便利で楽しいけど、怖い時代ですね、、

その他の回答(5件)

0

高校生の意見です。 自分は小学校の時初めて課金を覚えてから、欲が止まらず万超える課金を親のクレイジットカードでしてしまいました。 かなり癖になります。 なので中学生、高校生になってからでもいいと思います。 許すとしても、両親様がシステムを理解していないと危ないと思います。 こんな時代になりましたが、やはり制限はかけた方が良いです。 ちなみにお子さんがしたいのは、月に定額払う事でオンラインでの通信ができるものです。学校の友達と通信したいのかもですね。 気をつけてください。

0

小二のクラスでも数名居ますよ!課金(フォートナイト)。 私は信じられないです。うちは絶対に許してません。 無駄金です。それに課金して強くなってそんなゲーム楽しい?と言ったこともあり、それ以降言わなくなりました。

0

小2で課金の便利さを覚えるとそれがクセになってしまうかと…。 もし課金してあげるにしても何か条件を与えてそれが達成出来ればとかにしたほうが良いと思います。

0

お手伝いとかでお駄賃をあげて、それを貯めて自分のお金でやらせては? うちも小二でポケモンの追加コンテンツやりたいと言ってますが、誕生日まで待つか自分でお金貯めて買うかどっちかにしろと言ってます。

0

友達がやってる というものをさせてはいけません。そんな言い訳を、ずっとし続けることになります。 親が歯止めにならなくてどうするんですか。 クレジットカードは隠しておくこと…よくトラブルになっています