ID非公開

2021/6/18 12:32

33回答

ライトショアジギ用に

釣り146閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/18 21:11

回答ありがとうございます。 ライトショアジギロッドを使ってます! ただ、やはりバランスが崩れたのはあるかと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんも相談に乗っていただきありがとうございました!

お礼日時:6/19 13:41

その他の回答(2件)

0

重心がリール寄りになってティップが軽くなったことにより切り返しが早くなった?( ´›ω‹`) その事によりルアーウエイトがロッドに乗らなくなったのかも知れません。 もし今は素早く切り返してウエイトをロッドに乗せる投げ方をしているなら…… ルアーのタラシをリールくらいまでとってゆったりと投げてみるといいかもしれません。 ペンデュラムキャストと言われる投げ方ですね(*^^*) また他に考えられるのはリールが重くなった事により腕が縮んでロッドティップの位置が下がったのかも知れません。 トップの位置を高くするために意識して腕を上に上げてティップを高くすることを意識してみるといいかもしれませんよ(-ω-?)

0

そうですね、ナスキーとロッドの相性がよかったのかもしれません。 ロッド重量は200gぐらいありますか? キャスティングスピードが落ちたのかもしれないし セルフ動画撮ってナスキーとツインパ、キャスティングを見比べてみては?

ID非公開

質問者2021/6/18 17:38

ほぼ200gです! なるほど、スピードが変わった可能性は高いですね! ありがとうございます。 色々試してみて、だめだったらナスキーに戻してみます!