ID非公開

2021/6/18 12:56

77回答

WiFiについて

補足

あまり怒らないでください。 分からないから質問してるのです。 優しく教えてください

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/18 14:50

どこの光か聞いたのですが、どこでもと言われました。 auでも、ソフトバンクでも、docomoでも… と言われました…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんありがとうございます!

その他の回答(6件)

0

お近くの電気量販店のインターネット契約のコーナーに行って 「PS4を無線でやりたいので、Wi-Fi環境を家につくりたい。プロバイダは決まっていない。」 とご相談されるのが一番早いです。 プロバイダの紹介、契約と 必要な道具(ルーターなど)の購入などがそこで済みます。 例えばフレッツ光の人とかが電気量販店には在中しているのでその人に全部やりたいことを言えば準備をしてくれます。 ただWi-Fi環境をつくりたいだけであれば スマホにデザリング機能があればそれを利用してWi-Fi電波を飛ばして利用することが出来ますが、ゲームとなると容量がかかるでしょうから、プロバイダ契約をして無制限で月額定額制にするのが一般的ですね。 これをすると家のWi-Fi環境下ではスマホの通信料もかかりませんからね。 電気店から紹介されるプロバイダはまず安くはありませんが 質問者さまのような自力で調べる事が出来ない人は、全部お任せ出来るところが良いと思います。 なんか、他の方への返信を拝見しても、基本的な知識も何も本当に調べずに質問を丸投げしているんだなぁという印象を受けたので、電話営業して来るところよりも電気店で紹介してくれる先の方がまだカモにされにくいですし利用をおすすめします。

ID非公開

質問者2021/6/18 18:00

入居したばかりでたくさんの営業の電話が来て 強制的に契約まで持ち込まれそうになったり 焦りもありの質問でした。 質問したことで少しずつ分かってきたので今後は自分で調べます。 何も分からないから知恵袋を使って自分の文章で質問しているのです。そもそも基本的な知識とは何ですか? 基本的な知識とはいえ、調べ方すら分からなければここで質問するしかないですから…。(とても煽りに感じました)

0

光を契約したら? auとかソフトバンクとか。 私もさっぱりだったので、いろんなとこ話を聞きに行きましたよ。 値段はだいたい一緒なんだけど、ソフトバンクがマンションタイプの安い方で契約でき、ケータイも一緒にソフトバンクにしたら、光インターネットとケータイで月1万弱でできます。ってなったから。 WiFiは、ルーター買えばできるよ。電器屋さんで聞いた!

ID非公開

質問者2021/6/18 18:03

auは良いと友達から聞きました! ソフトバンク光は ゲームをやるにしては回線が… というのも聞き、今ところauにしようと考えています! 回答ありがとうございます!

1

>オンラインゲームができるWiFiがいいです Wi-Fiだけでは通信(ネット)は出来ません! Wi-Fiとは‥無線接続の事。 Wi-Fiルーターを使用して、端末をインターネットの回線に無線で接続する、 接続の方法の一つです。 もう一つの接続の方法は・・有線接続と言うLANケーブルで接続する方法。 インターネットする為には必ず、インターネットの回線が必要。 まずは、回線契約、プロバイダ契約をしないと 通信は不可能です。 これらの契約したインターネットの回線に Wi-Fiルーターを接続すれば、貴方の部屋にWi-Fiの環境が整います。 これでWi-Fi環境の出来上がり!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/18 14:52

PS4でゲームしたいのですが、実家では無線でやっていました。なので無線がいいです…。 その、回線契約とかプロパイダ契約 というもの自体が何か分かりません…。

0

集合住宅にお住いなら、まずは管理会社に相談されることをお勧めします。 他には、ご利用の携帯電話会社の携帯ショップや、お近くの家電量販店、利用されているケーブルテレビ会社や電力会社などにも相談してみる意図とでしょう。 できるだけ多くのところに相談して、沢山の情報を得ておいた方が良いと思います。 なお、「WiFi」という言葉はありません。 正確には「Wi-Fi」になります。 また、Wi-Fi には大きく二種類の意味があります。 一つは無線 LAN という意味。 もう一つはインターネット接続という意味です。 本来、Wi-Fi は無線 LAN の規格の名前で、無線 LAN とほぼ同じ意味で使用されていました。 (無線 LAN 機器のほとんどが Wi-Fi という規格に準拠しています) しかし最近では、インターネット接続という意味で使う人も増えてきています。 これは、巷に溢れている「Wi-Fi 使えます」のような表示に起因するものでしょう。 なので、この辺りを踏まえておかないと、話がかみ合わない場合が出てきますので、気を付けておいた方が良いと思います。

ID非公開

質問者2021/6/18 14:53

WiFiは予測変換で出てきたのでそのまま使ってしまいました。 たくさんの所に相談しないとなんですね…

0

現在住んでいるところの管理会社あるいはオーナーあるいは管理組合かな何かに通信回線に関する話を聞いてそこに申し込むのが一番手っ取り早いです 細かいところが分からなかったり疑問点があれば 引越しのご挨拶のお土産持って既に住んでいる人に 話を聞くのが一番です 後々色々と教えてもらえますし