ここから本文です

声楽も金管楽器と同じで

声楽も金管楽器と同じで

高音域無限にあるのですか?

閲覧数:
210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2009/3/2421:34:29

なぜこのような質問が出るのか謎。

人の声も楽器も、音域には限界があります。

質問した人からのコメント

2009/3/25 13:09:40

謎でもなんでもいいけど金管楽器には高音域には限界はありませんよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

keh********さん

2009/3/2510:06:30

決まった音域はありません。訓練次第です。もちろん持って生まれた声域はありますが、それをどこまで有効に使えるかは、その人次第。
トランペットで、五線の上に加線を4本引いたG音や、テナーのアリアで同じく3本引いたFを出す方もいます。
ただし無限ではありません。例えば陸上の100メートル走でも、タイムの上限は決まっていませんよね。100分の1秒ずつでもどんどん速くなっていますね。でも、無限に速くはなりませんね。それと同じです。