私の知り合いの男性とうちの娘(未成年)が知らぬうちにLINEで繋がっていました。

ベストアンサー

0

やはりそうですよね。。。 趣味仲間としてはとても感じのいい男性だったので信じたくなかったのですが その人のやっていることが、私を踏み台にして未成年との出会いを求めているとしか思えなくて、でもそれを認めたくない気持ちもありましてこちらで伺ってみました。 おっしゃる通り本当に迂闊でした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どのお言葉もしっくりして今回の問題に向き合えたように思います。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

【大人の男の人が母親の許可なしに未成年の 娘に連絡先を聞き出す場合】 問題ありだと思います。 異性としてみてる可能性あります。 【娘から男性に聞いた場合】 娘を注意するべきです。 どういう経緯・意図で交換したのか 男性に聞いてみては どうですか?

早速娘にメッセージの記録などから確認をしたのですが完全に男性からでした。 男性側にも今回のことを何気なく聞いてみたのですが、電話は自分の都合で夜遅くに合わせてもらった、遅い時間に申し訳ないとは言っていました。しかしLINE交換の経緯、意図などの詳しい説明はなく、聞いたところで正直には話せないのでしょうから深くは追及しませんでした。ニュアンス的には娘からということになっていましたが。。。

0

娘さんから交換を希望した可能性はありませんか? 私は、親に相談できないことを気軽に話せる大人が身近にいれば、すすんで話をしたいと感じます。 大人の男性に魅力を感じる気持ちも十分に理解できます。 娘さんの心情としてはデリケートな問題になりかねないので、気になるようでしたら、男性に直接お話を伺った方がいいかと思います。

娘からそのやりとりを聞きましたが完全に男性の方からでした。 手懐けようとしていたのか頻繁にメッセージを送っていたのも男性からで、娘はしつこいおじさんだなという印象があったようで度々返信が遅くなっている様子も見受けられました。。。

0

そんな男性が大半ですよ?? 再婚した旦那が娘に手を出すとか典型です。 男性は常にそういう事を狙っています。 お母さんがしっかりしてあげてくださいよ!!