8月初旬に三泊四日で札幌発→納沙布岬のツーリングを考えています

バイク | 観光地、行楽地48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

温根湯温泉、初めて知りました! テレビCMで有名な様ですね( ´∀`) 大雪山、層雲峡を抜けて旭川を抜けて札幌(39号→12号) 北海道の屋根を抜けるルート素晴らしいです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

目から鱗の4日目ルートを教えて頂きありがとうございました! とても為になりました

その他の回答(4件)

1

原付二種で何年か前の夏、札幌→留萌→宗谷岬→サロマ湖→旭川→札幌と 二泊三日で1000キロ、ちゃーんと宿で朝食を摂ってお昼も食堂で食べて 夕食までには宿にチェックイン。もちろん、観光もしました。 道内の移動時間検索は北の道ナビでどうぞ 北の道ナビ、実走を基にしているので実際にかかる時間と大差ありません。 https://d-time.hdb.hkd.mlit.go.jp/info/result.php?dep=01647&arr=01100&via=&rsel=d&tsel=a&x=271&y=19 1日の走行が250キロ程度なので十分観光もできますよ! 8月だと納沙布岬は霧が出いるので北方領土は見えないかも。 帯広では豚丼、十勝牧場、釧路では勝手丼・スパカツ・ザンギ、 厚岸ではエーウコロで牡蛎をレンジでチン、して蒸し牡蛎に。 牡蛎料理の専門店もあります。 根室はエスカロップかな。別海ではポークチャップ 開陽台にも行きたい。足寄にビジネスホテルはあったかな? 松山千春の生家にも。吉田美和資料館にも行きたいな。 ナイタイ高原に行って新得でそばを食べて札幌へ。 夕張でメロンもねー。カレーうどんも(そばもあり)

回答ありがとうございます 北海道は美味しいものたくさんですよねー 昨年行った、旭川→宗谷岬ツーリングは少し急ぎ過ぎてたので 今回はゆっくり走り、食べたいと思います。

1

バイクレンタルは、札幌からということでしょうか。 小ネタとして、 帯広近辺だと、食べ物として、牛トロ丼というものがあります。生の牛肉の丼ものです。最近は、帯広駅前近辺は、どこも店が閉まってますが、やっていれば、居酒屋で出しているハズ。あとは、日勝峠(札幌→帯広の峠道)の帯広寄りの、展望レストランとかち亭とかで出してます。帯広畜産大学の学食でも出てますが。 あとは、釧路の東側に、厚岸町というところがありますが、ここは、一年中、牡蠣が取れることで有名なところです。他の地域だと、大抵、牡蠣のシーズンがありますが、ここは、一年中、牡蠣がとれる。 大きな峠道は大丈夫ですが、小さい峠道だと、急に未舗装路などが出てきますので、気を付けてください。 あと、田舎の地方では、ガソリンスタンドが、早くに閉まったり、やってなかったりします。 あと、特に道東はですが、鹿が飛び出してきたり、いきなりそこに居たりしますので、気を付けてください。

札幌でレンタル&出発です 牛トロ丼は色んな場所で食べられるのですね!ガイドブックに度々掲載されている峠の店だけかと思っていました 嬉しい情報です。 厚岸の牡蠣は食べようと思います!生牡蠣、カキフライ! ガソリンスタンド、これがくせ者ですねー 原二はタンク容量が少ないので、少しだけ入れるとなるとガソスタの人に申し訳ないと思い、いつもギリギリになって給油しています なので、そのタイミングでガソスタ休み!とかなるとピンチ(ToT) 鹿!気をつけます(`へ´*)ノ

1

5月中旬に 道南(札幌↔函館) 4泊5日 レンタルバイク125ccでツーリングをしました。 出発 返却時間は 同じくらいです。 1日目と 5日目は 走行距離270kmくらい 他3日は 1日400kmくらい走りました。 全部で1800km走りました。 まぁ ほとんど走りっぱなしでした。 18~19時くらいに宿到着でした。 日に長い時期だったのでまだ明るかったけど 8月だともう暗くなっているでしょうね。 帰ってきてから 今度は道東のほうに行きたいと 地図を見て計画(距離)を調べてみました。 札幌→帯広 220km(R427) 帯広→釧路→根室 270km 根室→摩周湖→足寄町 300km 足寄町→札幌 270km(R427) みたいです。間違っていたらごめんなさい。 おすすめスポットはわかりません。 不安にさせるようかもしれませんが 昔行ったとき 国道427 日高町と日勝峠の間で事故があって けっこうな時間通行止めになって(隣接に迂回路もなく) 札幌 苫小牧方面に向かう人は フェリーに間に合わない なんて泣きが入っていました。