失業保険の実績について

補足

問合せとしても会社名、連絡先記入する欄がありますが、ハロワが確認のTELするのでしょうか?いついつ誰々から問合せありましたか??と。 相手の会社は答えられますかね?いちいちこちらの履歴残してるかな? と疑問もあります。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

応募(面接希望)でTELしている時点で、応募実績1回となるんじゃなかったでしたっけ?結果、面接受ける事は出来なかったのですが。応募+面接だと実績2回となりますよね? しおり見ての見解です。だとしたら実績になるのかな。と。 募集してますか?等が問合せで募集の件でTELしました。だと応募? 難しいですね。

その他の回答(1件)

2

求職活動実績にはならないと思います。 ならないので、確認もされないし、申告する必要もないでしょう。 いちおう、ハローワークに聞いたらどうです?けっこう、地域によって判断に差があるみたいなので。 特に緊急事態宣言とか、まんぼうが出てる地域は、問い合わせの電話で一回としてくれるかもしれませんが、捕捉の通り確認がとりづらいですし、無理ではないかなと思います。

2人がナイス!しています