共通ECUの共通というのがよく分からないのですが。 ・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 新車65閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

同じ食材で同じ料理を作っても 人によって味付けが異なるのと同じです

0

ハードが同じってだけでプログラムは別。 わかりやすく言うと、お弁当の容器は同じだがおかずはその人の好みに合わせて変えている感じ。

0

MOTOGPでは2015年?2016年?辺りまでは各社で別々のECUを使っていましたが、それまではほぼホンダVSヤマハ、時々ドゥカティという構造でした。 そのメーカーに特化していたので、車体と共に先鋭化していましたが、それをやめて共通ECUにしたので、他のメーカーの表彰台獲得の確率が上がりました。 単に配線の接続部と制御の共通化の問題では?

0

ECUがハードウェアのユニットが共通化しているってだけですよ 市販車のF-CON VProやMoTeCの様な社外フルコン見たいな物です ハードウェアは共通でプログラムは現車に合わせて作り込む

3

その昔は どこのメーカーも ソレックスのツインだったじゃん それとおんなじっショ 1919さん

画像

3人がナイス!しています