告白されたことに対して嫌悪感を抱きました。私はひねくれているでしょうか。

補足

肝心なことを書き忘れていました。すみません。 先輩にはLINEで「ごめんなさい。先輩は1人の先輩としていて欲しいです。」と断りました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 相手が1つ年上というのも起因しているのかもしれません。

その他の回答(5件)

2

好みの人じゃないから腹が立ってるんだなと感じました。 彼を傷つけず、ごめんなさい、好きな人いるんです、と言うのが彼のためです。 けして、気持ち悪いとか、身なりにきをつけなさいとか言わないように

2人がナイス!しています

0

高校生女子です。 あなたは、ひねくれていないと思います! こちらにだって選ぶ権利はありますし、誰だって好みのタイプはありますよね。それは仕方がないです 彼女歴をもりたいという理由も、私だったら絶対嫌悪感を抱いてしまいますが… それでも一応その先輩は勇気をだしてあなたに告白したと思います。なので、 断る時は、丁寧にお断りして下さいね! きつい断り方をすると、あとで悪い噂を流されたりしかねないので(--;) 振ったあとも気まずいとは思いますが、高校卒業してさまえば 会う機会も無くなると思いますし、一時の辛抱です! 応援しています!

1

高校2年男子です。僭越ながら返信させて頂きます。文面から貴方様が先輩の事を余り好ましく感じていない事はよく感じとれました。しかし、先輩は勇気を出してあなたに告白したのでしょう。その勇気を気持ち悪いからと一蹴することは少し冷酷すぎるのではないでしょうか。貴方様が本当に自分の性格を変えたいと思うのならまずは先輩の告白に対して真摯に向き合って行くことをおすすめします。 長文失礼致しました 。

0

拒否ればいいのでは? それができないから困ってるんでしょうけど。 寄ってきた魚を追い払うのは 勿体ないかもしれませんが、 どうせ付き合わないんですから 断ればいいと思います。

1

単純にあなたがもともとその人の事が苦手だった、あるいは生理的に受け付けてなかったんじゃないですか? 嫌いではないけど、生理的に受け付けない人ってどうしてもいると思います。なので別にあなたが自分を責める必要はありません。 私は生理的に受け付けないなって思ったらそっと距離を置くようにしています。 やんわり告白を断ってだんだんフェードアウトするのが1番いいと思いますよ。