プログラミングで稼げるのはあとどのくらいでしょうか?

プログラミング | 職業29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 確かにずっと変わらないものはありませんよね、、、 自分も興味のあるものがあったらそれに挑戦してみようと思います。

お礼日時:6/18 20:53

その他の回答(4件)

1

日本のIT業界ではプログラマーは底辺ですから、 会社員ならいまでも大して稼げません・・・ まあ、小学校からやるのは適性がありそうな人を早めに見つけて そちらに誘導するのも目的なので、みんなに適性があるなんて 永久に来ないでしょう。 なので、当面、底辺としては安泰です。 それ以上を目指せるかは、本人の能力次第・・・

1人がナイス!しています

1

小学生のは実用的なのじゃなくて面白さとか、興味を持ってもらうとかがメインだから。ただ、誰でもというわけにはいかんと思うし。 WEB系もゲーム系もそうそうなくならんよ、まあ中身は全然違ったものになる可能性は高いけど。相当な速さで変化するのはたしかなので、生き残ってるのは変化に負けず勉強というか技術を習得し続けられる人。 仕事でプログラムして、息抜きにプログラムして、休みは遊びでプログラムしてる人より。

1人がナイス!しています

1

小学生から国語や算数をやってますが、国語や算数を使う商売が無くなる気配はありません。 日本人ならほぼ誰でも文章を書けるのに、作家や記者、ライターの仕事は無くなりません。 小学校では仕事で使う様なプログラミングを教える訳ではありません。 算数で計算の仕方を教えても、会計士になる技術を教えるわけではないのと同じです。 なので、そういう心配をする必要はありません。 心配するのであれば、自分がお金を貰って働くに値する技術を身につけられるかどうかの方になります。

1人がナイス!しています

1

儲け方は常に変わっていくので、適応できない人が、こぼれていくという話になる。 経営学とかの話だと。

1人がナイス!しています