今日、普通車で一時停止違反で警察の方2名に止められました。

運転免許254閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

そうですよね。きっと教習所で習っているのですが、私の通る道が停止線の前まで出ないと来ている車が確認できなくてつい……青切符というのがわからないのですが、点数も反則金もないということで安心しました。良かったと、思って良いか分かりませんが以後気を付けます。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんに教えていただきありがとうございました。警察に止められるという事がなく色々考え込んでしまったところですが、分かりやすく教えていただきありがとうございました。短時間で申し訳ないですが、よく分かりましたので質問を締め切らせてください。お答えいただいた方、皆さんありがとうございました。以後、交通ルールを再度見直し安全運転に努めます。

その他の回答(4件)

0

こんな当たり前も知らないで運転してるやつが沢山いるのが怖いな

ごめんなさい。次回から気を付けます。当たり前の事なんですよね。ただ、停まれば良いわけじゃないと改めて勉強になりました。気を付けます。もし、これを見て少しでも気を付けてくれる人が増えると良いなと思います。

0

おまわりさんがなぜ切符を切らなかったのかまでは わからんですが、その場でサインをしていないので あればお目溢しでお咎め無しです。 超ラッキーでしたね。

なるほど。ありがとうございます。超ラッキーと言っては本当に申し訳ないですが、2人、警察の方がいて、相談して停まってるようにも見えたから厳重注意ねと言われました。ただ、止められたも言うことは完全停止ではなかったと思うので以後気を付けます。

1

以前聞いたところでは「3秒ルール」があるようです。 車輪が停止して、3秒間は停止みたいです。

1

つもりなら、止まっていなかったんでしょう、きっと。 厳重注意であれば、加点や罰金はありません。

そうです。警察の方も減速していたけど完全に停まっていなかったと言ってました。でも、減速したから2人で相談して少しは停まってるように見えたからとも言っていました。気を付けます。