水槽の水換え水槽掃除を1週間に1回行ってます。その際ライブロックも歯ブラシ等で生物チェック除去を、行います。3、4日でかなりの数の透明なミミズが出てきます。これは除去せずずっと放置で大丈夫なのでしょうか?

画像
補足

ありがとうございます。ライブロックは絶対に1回配置したら動かしてはいけないといろいろ聞いた事があります。1回シャコ?毛虫みたいなのがライブロックから出てきてそれ以来掃除をするようになりました。またライブロックの下には凄い食べ残しがたまっていてそれが水を悪くすると思いライブロックの下からライブロックから週1回掃除しておりました。ライブロックの下に溜まった食べ残しの山もほっておいて良いのでしょうか?餌は1日一回です。

アクアリウム28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

>>ライブロックの下に溜まった食べ残しの山・・・ それは餌の与えすぎです。その様な事にならない様、適量を与えましょう。 淀みがあると、一か所にゴミが溜まります。水流ポンプで淀みを無くすのも方法です。

その他の回答(1件)

1

ひっくり返って瀕死の魚にアクアセイフを入れて治してしまうYoutube動画が多くあります。 アクアセイフは魚の調子を治します。是非お試し下さい。

1人がナイス!しています