生命保険の支払いがキツい。 現在32歳独身です。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

どの種類の生命保険なのか知りませんが、それほど高額な保険料なら、貯蓄性がある終身保険や個人年金保険ではないですか? 掛け捨てや医療保険なら解約すればOKですが、たとえば10年前に契約した個人年金保険などだったら、今よりもはるかに利率が良いお宝保険です。 まずはどんな保障の保険なのか、明確に理解した上で、減額、解約、がんばって継続、などの方針を検討した方が良いと思います。解約返戻金の一覧表も必ず確認すべきです。金額的に何円得をするのか、損をするのか、分からないまま考えても仕方ありません。

0

妻も子供もいますが、保険など入ってないし、今後も入りません。そんなお金があるなら、貯金や投資した方がいいです。 今どき入院できない時代なのだから入院180日は極めて非現実、高額療養費があり保険適用なら年間で100万あれば大丈夫でしょう。また保険適用外治療は先進的な治療とも言えますが、だからこそ効果が不明で知見がなく、危険性すらあります。高い金を出してモルモットになりたいなら、いいですが。

0

保険全般 必要になる事が無いのが❕ 見直して 掛け捨てに切り替えられたら。 只 積み立て 貯蓄の一部と考えている場合が多い。 貴方は独身とかんがえます。 配偶者 子供を持つと考えが変わると思います。