ID非公開

2021/6/19 1:07

44回答

こんばんは、今日Windows10を起動してみたら ウイルスに感染してるっぽくて、Windowsのインストール日が 1630年になってたり、そこそこスペックいいはずなのに 少し重い時があったり、マイクロソフトからインストー

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/19 2:37

OS クリーンインストールと調べたら自分が知らないやり方でした!USBすぐ買ってやってみます、マジでありがとうございました、他の方々、ガチ助かりました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ガチありがとうございました 一番上のコメント&OSクリーンインストール 役に立ちそうだったのでベストアンサーにしてもらいました! 他の方々もマジでありがとうございます! マジ助かりました!

その他の回答(3件)

0

パソコンのマザーボードなどには、BIOSの設定や時刻用の回路などを動かし続けるためにボタン電池などが付いている。 そのボタン電池の電池切れや、接触不良などが起きると、日付が狂う。 日付がくるってしまうと、ライセンス認証が上手くいかなかったり、様々な障害が発生する事になる。 ウイルスなどを疑うより、まずそっちを疑うのが先。

0

OSが入ったメディアを入れて起動すればOS再インストール始まらない? 起動しない場合はBIOS画面出して、入れたメディアを初めに起動するように設定。 詳しくはBIOS ブート順番で検索してみて。 ウイルスだとしてもそれでOS入れ直し出来そうなもんだけど、それでも出来ないなら相当厄介なウイルスだな その前にウイルススキャン出来ない?

0

ウィルス関係ないんじゃない? そんなにバレバレなウィルスなんて意味ないじゃん。 単純にカレンダーがおかしくなっちゃったんじゃないの? CMOSバックアップ用の電池切れが原因なこともあるけど、そうでなくても偶発的におかしくなることはありますよ。 年月日を正しく設定して再起動を。