ID非公開

2021/6/19 1:15

44回答

マイニングに関しての質問なのですが、ネットで調べると電気代が1日1000Wの24時間×30日で約20,000円になると書かれていました。

補足

実際にpowerの所には100W前後が表示されています。

パソコン | ネットワーク技術59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

連続投稿失礼します。 質問者様のPowerのところには100Wと記載されているということなので、 ・グラボの消費電力が100W ・その他部品の消費電力が100W 合計200Wくらいが実際の消費電力になります。 消費電力200Wだと、電気代は24時間で135円くらいです。 ※1kwh=28円換算 28(円) × 0.2(kW) × 24(時間) = 134.4 (円) グラフィックボード、若しくはExcavatorで流れてくる中に記載されているハッシュレート値 (**MH/s) を教えていただければ、1日にどのくらい利益が出るかお伝えしますよ。よかったら返信ください。

その他の回答(3件)

0

マイニングアプリからの消費電力が表示されるのはあくまでもグラボのWのみ マザボ、CPU、メモリ、SSDやら電力を消費してるのでそれからだいたい100W以上たすと全体的な電力です 気になるならワットチェッカーかいましょう

0

支出は電気代ですが、収入はNiceHashから得られます。 赤字か黒字かは、そのどちらが多いかで決まります。 電気代以上の収入が得られてるかどうかがわからないと、黒字なのかどうか判断できません。

ID非公開

質問者2021/6/19 13:00

マイニングの月の収入が13000円ほどでnicehashのpowerは100W前後なので、電気代が月約2,000円(0.1kwh×24時間×27×30日)で差し引くと11000円の利益という認識であってますでしょうか?

1

kWhが単位です、 最後のhは時間です 1kWの電気を1時間と言うことです、 1kWh×27円×24時間×30日でだいたい2万です、 1日なら24倍にしてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/19 8:53

回答ありがとうございます。100Wだと0.1kWになり0.1kWh×27円×24時間×30日で約2000円となるということですね。日本の電気代だとマイニングは赤字になると言われているのですが、1ヶ月2000円だと余裕で黒字になります。自分の認識が間違っているのでしょうか?