ID非公開

2021/6/19 2:37

77回答

30歳 2人の子持ち 共働きです。

補足

風呂掃除、洗濯物、トイレ掃除、掃除機がけ等はやっています。 子供達に夕飯あげて、子供達と風呂に入りその後寝かし付けもしています。 奥さんが疲れていればマッサージもしてあげてます。 ちなみに奥さんのがよく買い物に出掛けます。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

家事や育児に協力はされてるのでしょうか? 日頃からあなたに不満があったりすると、まったく、それしかないのかよ!とムカつくものです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/19 3:31

家事は毎日分担でやっています。育児もちゃんと協力しています。

3

専業主婦だけど、家事育児で疲れてるから拒否なんて何回もありますよ。 あなたはどの程度、家事育児をされているんですか?? 私は、しちゃうと次の日の朝、起きるのが嫌なくらい眠いです。でも、子どもは関係なく起きるから、合わせて起きなきゃいけない。 夫が休みの日でもそう。だけど、夫は仕事の日は決まった時間に起きるし、休みの日は子どもが起きようが関係なく寝てる。 だから、誘われても、明日またこの人は起きなくて、自分だけ起きるのか…とか考えて余計に無理ってなる。 奥さんは今まで、多少無理して付き合ってたのでは?それをあなたは気づかなかった。察して欲しいと思ってたけど、全然察してくれないから、もう無理ってなったのかも。

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

7

わたしは離婚した旦那に、3年くらい拒絶してました。 その前はときどき断ると、翌朝かなり機嫌が悪くなり接しづらかったです。 それもまた嫌悪感になり、どんどん嫌いになり、触られるのも嫌になりました。 その内、それが理由で旦那が離婚したいと言ってきました。 最初に拒絶した理由は嫌いだったわけではなく、母親になり子育てをして、夜になって急に女になれなかったんです。 わたしはお母さんになりたかったから、子供が産まれてお母さんになりきってしまってました。 旦那はそんなことは理解してくれませんでした。 たしかに疲れてるのもあります。 子供が幼いうちはクタクタです。 あの時理解してくれてたらずっと拒絶なんてしなかったなと思いました。

7人がナイス!しています

2

「子育て」と「仕事」で疲れてるのに「SEX」する体力なんて、単純にないのではないでしょうか? 「仕事」終わりに「後輩の手伝い」してんのに同僚から「頼み事」されたらそんなの誰でも「無理だわ!」ってキレますよね。それと同じことです。 奥さんと同じくらい、仕事も子育てもしてみてはいかがでしょうか。 夜の営みしようよって誘う体力とか暇なくなりますよ。 (まぁ、奥様が家族のことに関して旦那様のことを見限られてなければいいのですが。。。) 同じくらいやれば奥さんは手伝ってもらえて喜ぶし、2人で子育てしてたら時間はできるだろうからその時は誘ったらちょうど気分転換になってちょうど良いのではないでしょうか。 挽回できるかどうかはこれからの旦那様の子育てにかかってますね。奥様の子育ての手伝いじゃなくて、「旦那様の子育て」ですよ。 家事の手伝いじゃなくて。子どもの教育の方。奥さんばっかりに教育を任せるのは奥さんも疲れますよ。子どもの教育は2人で話して2人で決めないと。(あと周りの助けも借りるとか。例えば町内会とか。)

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

ご質問者様を不安にさせる訳ではありませんが、疲れてるを理由に主人とのエッチを拒否してた時期がありました。 その時、私には社内で好きな人(上司で肉体関係あり)がいました。

1人がナイス!しています