250ccのバイクに普段乗ってます。

バイク66閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

まぁ 当然ですが随分とスピード差がありますからね バイクのスピードに慣れてしまったら自転車が 遅く感じるのも仕方ないでしょう 鈴鹿とかでレースをした帰り道では 車のスピードが 妙に遅く感じて自転車に抜かれるんじゃないかと 思うような事がありました

2

まあそうなるね。 バイクでツーリングした後、自転車で買い物に行くと、停まってるんじゃないか?って感覚になるよ。

2人がナイス!しています

3

普段バイクに乗っていて、たまに自転車に乗ると、という意味ですかね。 坂道多いとこなら特にそう感じるかもね。 電動アシストだとまた違うんでしょうが。

3人がナイス!しています

2

それは、信号待ちなどで、自分が先頭にいて後続車をさっと引き離して前に出るときではないでしょうか? 車から離れるのが安全だと思います。 まだ、乗り始めて長く無い方では?と想像しました。確かにバイクは加速できるし速い。自転車、歩行者とは比べられない。同じ危険性がある。を肝に銘じてないと、スピードが好きになるのは、危険だとも、思います。 同じ体験はしてなくて、スピード出るから、スピードを押さえられり、危険回避のテクを身につけなくては、を思った者です。

2人がナイス!しています