ID非公開

2021/6/19 9:21

66回答

中国本土のチャーハンは、お米は当然として、他にどんな具が入ってることが多いですか?

料理、食材 | 海外13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

中国広いですが、上海の普通のレストランで、だいたいメニューとしてあるのは卵チャーハンと揚州チャーハンです。揚州チャーハンは日本の中華屋のチャーハンに似ていますが醤油は使わないで白っぽいです。 屋台でもチャーハンを出していますがこちらは醤油味のことが多いかな。具はソーセージ、青菜、卵くらいです。 地方料理ではもっと種類があります。

0

まあ、本当に色々です。 卵や刻んだ野菜が入っている事は多いです。 醤油味で茶色い色をした、具の全く(或いは殆ど)入っていないものも有ります。 海鮮が入っていたり、羊肉が入っていたり、まあとにかく色々です。

0

チャーハンの基本は米と卵・・・ 日本のような五目チャーハンや エビなどを入れた海鮮系チャーハンなど 中国本土でもバリエーションはたくさんあります。 チャーハンはくず野菜とくず肉で簡単に調理できます。 日本でも高級中華料理店の締めにシンプルなチャーハンが 小椀で出される事があります。 それは米と卵のシンプルなチャーハンです。 日本で美味しいのは 冷めても良い味の崎陽軒のチャーハン弁当。 米の種類と扱いが非常に上手です。 中国は各地で色々な具材を入れています。 レストラン・食堂で食べるんだったら 地域・その店の味を楽しめば良いです。 しかしなぜ・・・チャーハンの話題が良く質問に 上がってくるのか・・・ チャーハンなんてたいした料理でもないのに不思議ですね。

0

中国のド田舎でなーんにも入っていないチャーハンが出てきたことがあって、驚きました。いや正確には卵と思われる小さな小さなかけらがところどころに入っていたかな。お米もパサパサのあの中国長粒種でおいしくなかった。 気になるのは大量の残りを次の客に出したかどうか。