犬のノミ・ダニ予防の質問です。 我が家では今までずっと 獣医さんに言われるままに、

イヌ | 動物81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます☺️ 納得しました。 同時に予防できるネクスガードなる 物があるとは知りませんでした。 無知な質問にご回答感謝します。 ネクスガードの画像載せて いただいた方をベストアンサーに 選ばせていただきました。

お礼日時:6/21 16:13

その他の回答(4件)

0

ノミ・ダニで2種類ですか? それは不要だと思います。 フィラリアとノミ・ダニでしょうか? そうでしたら我が家もノミ・ダニは外用、フィラリアは内服にしてます。

0

ノミマダニはスポットオンタイプ。 フィラリアはチュアブルタイプ。 そんな感じではないでしょうか? 別々にした方が何故か安く済みます。また、季節によってフィラリア予防だけにしたり出来ます。 両方とも通年投与する必要は有りませんので。

0

5年以上前からノミダニフィラリアを1回 でガードできるネクスガードと言う内服薬が有りますよ 私の知り合いも皆ネクスガードを与えています 内服薬と外用薬の両方と言うのは最近ではあまり聞かないと 思います ネット等で調べてみてはいかがでしょうか?