ID非公開

2021/6/19 12:56

66回答

エンドゲーム を見ようとしてるのですが

外国映画21閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

エンドゲームはとにかく説明を省いて無駄を無くしてるから。それまでの作品を全部見ている前提で話が進む。 一部ネタバレだけど、キャプテンマーベルのポストクレジットシーンの1つが、直接エンドゲームに繋がるから、見ておかないと何故彼女が居るのかが分からなくなる。 あと普通にキャプテンマーベルは映画として面白いから見て。切り捨てるには惜しい。

0

観ていないと唐突に現れて誰だ?と言う思いが最後まで続きます。 エンドゲームでは詳細は語られないので。 そもそもMCUの映画は後々繋がって来ることもあるので、順番にすべて観る方が良いですよ。

0

観ておいた方が、話の途中で「誰これ?何でこんなに〇〇〇〇なの?」って思わずに済むかもしれない。 まあ、観てても「何でこんなに〜」とはなるかもしれないが。

0

自分は最初、エンドゲーム見た時にキャプテンマーベル見忘れて観たんですよ。 そしたらクライマックスで『誰?コレ、いたっけこんなねーちゃん?』ってモヤっとした覚えが有ります。 って事で観といた方がベストですが、 細かい事気にしなければ観なくてもクライマックス迄は影響無いです。 でも、MCUのコンプリートにはならないのですよ。 ソレってイヤじゃ無いですかね?

0

『アベンジャーズ/エンドゲーム』では、キャプテン・マーベルが何の説明もなくいきなり登場します。なぜか理由を知りたかったら『キャプテン・マーベル』は観るべきです。『キャプテン・マーベル』の本筋のストーリーが『エンドゲーム』と関わってくることはありませんでした。