ID非公開

2021/6/19 13:31

99回答

柚香光さんはどうしてトップになってからの人気がそれほど伸びていないと思いますか?わたしは人気爆発すると思っていました。同じようにイメージしてた人多いのかな?と感じます。

宝塚2,808閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(8件)

6

せっかくヅカファン以外の方々にも興味を持ってもらい、新規ファンをグッと増やせるチャンスだった、はいからさんが通る、ですが コロナ禍でヅカファン以外の観劇は非常に少なかったと思います。 劇場に駆けつけたのはヅカファンの中でも出演者のファンが中心だったかと。 私自身もそうですし、周囲のファン仲間も今は観劇を控えていたり、ご贔屓の出演作品のみ観に行ったり、という方が多いです。 この状況下で人気爆発はとても難しいと思います。 劇団もいろいろ人事には慎重になっている、守りに入っている、と感じます。

6人がナイス!しています

14

柚香さん、はいからさんが通るで人気大分爆発したと思います。 新規ファン見事獲得してましたね。 公演が中止になっていなければもっと盛り上がっていただろうなぁとは思います。 礼真琴さんは前回の作品はロミジュリでしたからチケットは売れてましたが、 中止後のトップお披露目公演ではチケット余ってましたし、次回の公演はチケットの売れ行き、厳しいかと。 つまりチケットが売れるかは演目で左右されますから、チケットの売上では計れないと思います。 劇団的には、柚香&星風ペアがこれからの最推しコンビなんだろうなと感じるので、柚香さんはこれから色々な作品に巡り会っていかれるのだろうと思います。

14人がナイス!しています

16

柚香さんトップになってから 大劇場二回ともコロナで長期休演に なっているのも大きいと思います。 お披露目なんて大劇場観れていない人が大半じゃないでしょうか? 二作目もまさか休演になるなんて 千秋楽が無観客なんて自前の劇場なのに 一日ぐらいどうにかできなかったのかと 思います。 私は休演に重なってしまっていまだに大劇場で柚香さん観れていません。

16人がナイス!しています

10

柚香さんがトップになれば人気が爆発するのではとなってた時期は、蘭寿さんや明日海さんがトップでいてその上花組らしくかっちり脇が固まっていたと思います。 柚香さんの苦手としている所は確実に周りが補ってカバーしていたのでそこまで、目立たなかったんだと思います。しかも柚香さんの側に実力派の水美さんがいたのもあるのかなと思います。トップになれば確実に苦手な部分が浮き彫りになるわけで、まあ色んな方も言ってますが歌ですかね。 歌のナンバーが少ないのは致命的に痛いと思います。演技やダンスは良くてもレビューでトップの歌が少なければ、今まで宝塚を見てきて目や耳が肥えている人達からしたら物足りないんだと思います。

10人がナイス!しています

2

私見ですが、ダンスオリンピアは良かったと思います。 ハイカラさんもコロナがなければ悪くない選択だったと思います。 もしコロナがなければ、それなりに勢いは付いていたのではないでしょうか。 コロナで勢いの落ちているところに今回のアウグストゥスは柚香さんの魅力を伝える力に乏しかったのだと思います。 それにせっかくのショーもトップ娘と2番手の退団ということと、水美さんと永久輝さんのお立場に劇団側がかなり苦慮されたのだな、という感じがあり、柚香さんの存在感が薄まってしまいました。 せめてショーだけでももう少しトップを立てるべきだったのではないかな、と見ていて感じさせられました。 やはりコロナと作品に恵まれていないというのは非常に大きいのかなと思います。

2人がナイス!しています