キャンプ用のシングルバーナー(OD缶)でおすすめを教えてください! ・コンパクト ・五徳が安定している(4本) ・火力調整が安定している

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 OD缶にばかり目がいってましたが、視野を広げてみます!

その他の回答(9件)

0

プリムスp153をメインに登山で使ってます。火力も強いしコンパクトです。アミカスもありますがあまり出番がないです。

0

SOTO ウインドマスター+オプションの五徳。 風が強い山の上でも普通に使えるし専用のガスを使えば低温時にも安定した火力が得られる。 風が強くてもウインドスクリーン等を使用した事はない。

0

お湯を沸かすだけなのか炒め物や炊飯や鍋料理などいろいろやるかで分かれます、 お湯沸かすだけならODでもCBでも大差有りません強いて言うならODのセパレートは別にしてOD缶の上に着けるストーブは安定感は期待出来ません、下がフラットなら先ず先ずですけど 重心が高く底が円形で スクリーン使うにもガス缶に熱がこもって危険です、 またガスは気温低いと使い物にならない物がほとんどです、 安定性高く、風に強く、火力調整、システムとしてはトランギアのストームクッカーに別売のガスストーブ等を組み合わせるとかなり使えますよ、純正のストーブは結構な値段しますが2000円ぐらいで中華製が有ります、 風防兼五徳 鍋2つ、フライパン兼蓋、ヤカン、ハンドルのセットです、S、L2種あります、ストーブ本体にジェネレーターが有りますので液出しも可能です、液出しの場合火力は余り調整出来ませんが、寒い時期でも先ず先ず使えます。

0

私はプリムス使っていて不満は無いです。 以前はSOTOのST310でしたが不満無かったです。 写真だとサイズ感やガタツキが分からないので、アウトドアショップで数種類触ってみて直感で選んで問題無いかと思います。 ただ、使ってる人が多いバーナーはユーザーからの流用・裏技報告が多いので労せず便利に使えます。 マイナーなのは自分で裏技を探す楽しみが有ります。 いずれにしても欲しいのを買って問題ないです。